SSブログ

犬。

大学がいま春季休業中で家にいることが多いため、よく犬の散歩を任されます。

大学の休みって本当に長いんですよね。

両親は仕事だ、兄弟は学校だ・・・といったことが重なっているので、必然的に家に一人でいることとなってしまいます。

あまりにも暇を持て余しているような感じが・・・

流石にバイトとかしないといけませんね。


と、上記の理由で家で暇を謳歌しているのですが、やはりペットというものは癒しになります。

「全くの一人」と「ペットの犬」がいるのとでは全然違いますね。心持ち的に。

散歩に行ったり、餌をあげたりしていることでなんとなく堕落せずに規則正しい生活を送れているような気がします。


朝の散歩は気持ちが良いものです。

10分、朝日を浴びながら外を歩くと目が冴えます。

今の時期はまだ寒いですけれど。


ただ、今年でうちの犬は15歳になるのです。

高齢になってからというもの、動きが少し鈍くなってきたように感じられます。

(筋肉の量は5歳犬並みだと言われましたが・・・

小型犬なのですが、筋肉が中型犬ほどあるということで、若い時にはリードを引きちぎっていました(笑))

散歩に行く際にも気を遣いますし、食べ物なんかも塩分の多いものは今まで以上に控えるように心がけています。


僕が小学生の時から一緒に過ごしてきました。

何回か引っ越しもしたのですが、環境が変わってもあまりストレスを感じることもなくすぐに適応していたかのように感じます。

もう今は負荷はかけないようにしないといけませんね。。。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。