SSブログ

車の運転・・・

車の運転についてです。

僕は基本的に自転車や電車などを使って移動しているのですが、免許も夏休みにとったということで、最近では休日に家族共用の車を使ってドライブなどをしています。

ドライブと言っても、近くの大型ショッピングセンターに行ったりだとか、弟の野球チームの送迎などがメインですけどね。


この間は、福島に日帰り旅行に行ってきました。

高速を使って約1時間半。

初心者ドライバーにとってはなかなか神経がすり減る体験となりました。



まず、やはり高速体験が非常に乏しいということ。

時速80キロほどをずーーっと出しているものですから、感覚がわからなくなります。

IC降りる時の減速加減とか、「これ本当に40キロ?かなり遅くね??」と思ってしまうことがあって怖かったです。


また、駐車が非常に難しかったこと。

他の教習所ではどうなのかわかりませんが、僕の行ったところでは「バック駐車」というものをしませんでした。

(T字転回はやりましたが)

これは練習させて欲しかったな~と思いました。

教習所内であれば自分のミスだけで大丈夫な場合が多いですが、実際の路上では車があるため、接触させてはいけません。

何回も出入りを繰り返してしまいました・・・。


その分、自分の足が増えて楽しくなったのもあります。

今までは自転車で30分位かけて行っていたところを、車なら5分ほどで済んでしまうのですから。


いつまでもこんな気持ちで運転できたらいいなぁ・・・

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。